桜とお肉と自己紹介。-2022/03/28-

皆さん、こんにちは。

まず初めに自己紹介を、、、
1997/11/30山梨県生まれ、育ちのひろりん。です。
今年会社員3年目になりますが、ストレスによる負荷で今は休職をしています。
大学では英語を少々、高校まではバスケットボールをやっていました。
現在は東京の調布に結婚予定の彼女?というか嫁?というか奥さんと一緒に住んでいます。

1992/8/28東京都生まれ、埼玉育ちののぞみん。です。
経歴はやや複雑で、大学卒業後はホテルで2年、その後はテーマパーク、歯科助手、飲食店で働いていました。今は人生の休憩中です。

初めてのブログなのでひとまずこの辺で。
また気になる事があれば、、、あれば更新していきます。
自己紹介はこの辺で、、、

今日のメインは桜。ということで、、、
九段下、千鳥ヶ淵に行ってきました。皇居は休園日でした。(月曜日、金曜日は休園とのこと)

九段下の駅に到着、すると武道館側には桜が満開。





外濠も相まって、とても映える景色がこんなところに、、、
千鳥ヶ淵の場所を皇居内だと思っていた2人は武道館を横切り皇居の方へ。

目の前に皇居、その脇にある地図を見て千鳥ヶ淵の場所が思っていた場所ではない(武道館側の外濠)と知り、右折。運良くその後は千鳥ヶ淵の散歩コースに合流して桜並木の場所にたどり着いた。
右も左も上も前も全部チェリーブロッサム。ひろりん。想像以上の桜に囲まれ花粉が、、、
のぞみん。は過去に来たことがあり改めて感動。



人も平日にしては多かったものの、そこまで多いという感じはなかった。withコロナ時代だからかもだけど。広くはない道には桜に見とれる人、記念に写真を撮る人、ビデオ通話で感動を分け合う人、様々な人たちで溢れていた。そういった人たちを横目で見るのも、また良いものだと趣深いと思った。

さて一方は千鳥ヶ淵のボート乗り場に到着。値段は\800(一隻、30分)。ボートは手漕ぎのものと、足漕ぎハンドルのものの2種類。発券した時刻から30分間という時間制限だった。発券した券は最後回収するとのことで、券を持ったままでのボート搭乗となっていた。のぞみん。の希望あって、ひろりん。初の手漕ぎボートへ、、、結果は、わかるでしょう。
いろんな意味で刺激的な30分となった。
でもボートから見上げる桜には自然と空、雲などが重なり、とても美しいものだった。水面の反射、そよぐ春風、ここでしか味わえない何か特別な、神秘的なものを感じた。
ひろりん。のお気に入りはチェリーブロッサムブリッジ。
のぞみん。のお気に入りは必死でボートを漕ぐひろりん。







ボートを終え、次なる目的地は絶賛休園日の皇居。
入れるわけもなく、泣く泣く外周。
お昼をだいぶ過ぎ、お昼ご飯へ。ひろりん。のチョイスで「肉卸小島」へ。
こちらは東京駅改札内にあるグランスタ東京に出店している。



そこで出会ったのが、、、まさかの霜降り肉とフィレ肉。
味は言うまでもなく最&高。



また付いてきたスープ(たぶんテールスープかな?)



もとてもおいしく幸せな時を過ごせました。
東京駅改札内には多くの飲食店があるけれど、おすすめです。
寄ることがあれば、是非行ってみてください。